はるりんのおうち 〜 センチュリーホームで建築中! 内部工事完了・検査 (7月第3週)
戻る

2004年7月12日(月) 晴れ 7月12日 時頃の様子
電気工事(執筆中)
2004年7月13日(火) 晴れ 7月13日 19時頃の様子
今日は、室内のクリーニングが行われました。とは言っても、現場に行ったときには終わって、カギが閉まっていましたので、どのようになったかは確認できませんでしたが。
外構の業者の方と、現地を見て、プランの打合せを行いました。
2004年7月14日(水) 晴れ 7月14日 17時頃の様子
今日は、カーテンの取り付けと、三枚引込戸の取り付け(現場での作成だったようですが)が行われていました。ただし、三枚引込戸はまだ両側とも合板のままで、後に和室側には襖紙が、洋室側には壁紙が貼られるとのことです。
カーテンは、リビングと寝室はまだ良いのですが、それ以外の洋室はかなり安っぽいのを選んでしまってました。ペラペラです(笑)。
2004年7月15日(木) 曇り一時雨 7月15日 19時半頃の様子
今日は建具屋さんが入ったようで、クローゼットのパイプ、ドアのストッパーが取り付けられてありました。また、和室押入の襖が入っていましたし、三枚引込戸の和室側には襖紙が張られていました(洋室側はまだですが)。
また、照明器具の品番違いのため交換手配になっていた分が入荷していました。

玄関ドアの角に大きなへこみ(おそらく足場に当ったもの)が2箇所あるのを見つけ、現場監督に電話しましたが「それはこちらでも確認して、直すようにしています」ということでした。それならそうと言ってくれればいいのに。びっくりするがな。
2004年7月16日(金) 晴れ 7月16日 時半頃の様子
お久しぶりになってしまいました。ちょっと忙しくしていましたので、しばらく更新が止まっていましたが、家の方は着々と進み、本日役所の完了検査が終わりました。
いよいよ、明日が竣工検査、日曜日が施主検査となり、週明けに銀行で手続きをして、7月22日(大安)に引渡しとなります。

今日も夕方現場に寄りましたが、誰も居なかったので室内には入れず、窓から覗くくらいしか出来ませんでしたが、部材が不足していた分の電気工事が完了したようです。また、給湯器のLPガスボンベ設置、和室の畳敷き、2階洋室照明器具(品番違いのため交換)取付、庭ガーデンパン取付け等施工されていました。リビング→和室の三枚引戸の洋室側仕上げ(クロス張り?)はまだのようでした。

更新が止まってた期間も現場には行っていたので、暇を見つけおいおいUPしようと思います。
クリックで拡大 クリックで拡大
いつの間にか勝手口に格子が入っていました。右上の四角のものは勝手口用センサライトです。ネット通販で取り寄せました。 雨戸、面格子などは引渡し後に手配する予定ですが、雨樋が干渉して取付が出来なそうでしたので位置を変更してもらいました。
2004年7月17日(土) 晴れ 7月17日 時半頃の様子
今日は、竣工検査(センチュリーホームの社内検査)が行われるとのことでしたが、現場には行ってません。作業は行われてないと思うので、別段変化はないと思われます。
2004年7月18日(日) 晴れ 7月18日 時半頃の様子
施主検査(執筆中)

Copyright © 2004 harurin-papa All rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送